4日目 3日坊主を解消するための対策として

「今日から今日こそ」ということではじまりましたブログですが、

とりあえず4日目を迎えることが出来ました。

今回 このブログの記事を書くことを決めて まず実施したことは 「日々のスケジュール管理」

仕事の合間にブログの記事を書くでは続かない

1日のうち 30分間の時間帯を設けて、その時間は仕事は一切せず、ブログの記事を書く事だけに集中することにしました。

学生時代のときの試験週間中のスケジュール管理のことを思い出しました。

1日24時間の中で 朝起きてから就寝するまでの時間をいかに有効に活用するのか。
日々のスケジュールの計画と実施した内容をみて、その間、仕事が出来るのは何時間なのか把握することの必要性を感じました。

スケジュールについては、検索するとエクセルの週間予定表もたくさんありましたが、Googleカレンダーを活用すること決めました。

まずは実践してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました